人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃっきゃ!きゃらっと

ニャンズ近況

レオン 17歳

昨年末に血尿で慌てて病院に連れて行ったら、腎臓が悪くなってました。
まだそれほど深刻な数値ではないとのことで、炎症を抑える注射などの
処置を受け、あとはネフガードのような活性吸着炭を飲ませることに。
定期的に血液検査を受け数値をチェックし、対処法を決めていく方向でと。

現在レオンは特に変わりなく、元気も食欲もあるし普通に過ごしてます。
時々ビックリするくらい大きな声で鳴き始めるけど。
まっ、歳も歳だからちょっとくらいボケが入ってきてもおかしくないし(^^;
いっぱい食べて元気ならOK!

キリー 17歳

毛づくろいが苦手なのかアンダーコートが毛玉だらけ(><)
ブラッシング大好きなくせに、痛いからか最近させてくれません。
騙しだましちょっとづつほぐしてます。
私がブラッシングをサボったからだと抗議を受けてるような・・・

キリーさん今も遊び隊の隊長は健在です!
けっこうな婆ちゃんなのにまだ飛びます、飛びます(笑)
ちびっこらを威嚇し押しのけて~。
男どもにめっちゃ厳しい婆ちゃんです。ホント怖いから。

ルナ 17歳

3年くらい前に肛門膿が溜まり破裂して病院へ。
そこでまた大暴れしたので小さい穴だったのが、10cm近い裂傷
になってしまい、かなり縫いました(--;
それ以外は病院知らずでモモコ2世のような感じです。

シオンがいなくなってからすっかり甘えっ子のべたべたに。
でも普通の甘え方じゃなく、撫でるとすり抜けては戻ってくるの。
ジッとしてないから面倒くさいし、甲高い声でずっと鳴いて要求して
くるので、けっこうウザいっす。
今も両手の間でぐるぐる回ってます。顔に毛がつくっつうの!

そんなこんなの3兄妹で~す。
一緒に過ごせるのもあと長くて3~4年。
なるべく期待に応えてあげなくちゃとは思ってるけど、なかなか満足
してもらえるケアはできてないようで、しょっちゅう文句を言われてる。
でもホント残された時間は大切にしなくちゃな~。

コナン 13歳

ニャンズ近況_f0051937_1272434.jpg

2月にすっごい下痢と嘔吐で病院に連れて行き、いろんな検査を受け
たら猫エイズが陽性でした。ちょっとショックだった。
コナンはあーにゃの生まれ変わりだってずっと思ってるから、どうして
また同じ病気になっちゃうのって。苦しむのにって。
浦安にいた時した検査では陰性だったから、山梨に来てからってこと
なんだろうけど外に出してないしな。
新入りから感染したか、何度か脱走した時に喧嘩でもしたか・・・
きっちり防げなかった自分を責めてもみたけど、今更なかったことには
できないしね。今後なるべく苦しまないようケアしてあげるしかない。

とりあえず現在は食欲もあるし元気で特に異常はないのでOK。
ずっとこのまま発症せずにいて欲しいです。


山梨に越してきた時には10匹いた猫が、たったの4匹になっちゃいました。
毎年のように、時には年に2回も看取ってすっかり寂しくなりました。

でも・・・実は新入りがいます!
徐々にゆっくり紹介していきますので~。
by kyara8 | 2015-04-04 01:27
<< チョビちゃん エイプリルフール >>



11ニャンズときゃらの日常

by kyara8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31