人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃっきゃ!きゃらっと

二代目 祝1歳

ミーちゃんの子供達。

2代目は3匹。2015.4.15生まれ。1歳になりました!

真っ黒がノアちゃん♀、キジ白がモエちゅ♀、キジトラがタツルくん♂
二代目 祝1歳_f0051937_2356497.jpg


ノアちゃんはビビりでなかなか近寄ってこなくて、今でも手を
出そうとしたり近寄ると速攻で逃げます。
でもご飯の時はちゃんとみんなと一緒に並んで座って待ってる。
おもちゃで遊んでる時もしっかり参加してる。
家の中で大の字になって寝てる。
なのに人間には全く触らせないし懐く気もないらしい(^^;
避妊手術を受ける時に一度捕獲に失敗しちゃって怖がらせたから
それがトラウマになってるのかな~と。
もうそろそろ時効だと思うんですが・・・ダメかな。
二代目 祝1歳_f0051937_054789.jpg

二代目 祝1歳_f0051937_063891.jpg


モエちゅはちょっと情けない顔が特徴です。
性格は気は強いけど人懐こく甘ったれ。面倒見のいいタイプ。
二代目 祝1歳_f0051937_014535.jpg

二代目 祝1歳_f0051937_0152117.jpg

二代目 祝1歳_f0051937_0173043.jpg


龍流(たつる)くんは、右近と同じでしっぽに特徴が!
女性が髪をゴムでくるりんって団子にしたみたいなしっぽです。
ドアの取っ手みたいにも見えるけど、2度折れ曲がってます!
めっちゃ可愛いですぅ♪
性格は穏やかでおとなしく、でもしっかり者な感じ。
去勢手術の時はキャリーの中で泣き続け、うんちまで漏らして
しまったビビりなとこも。
最近は抱っこすると盛大にゴロゴロしながらすりすり、お顔を
近づけてきてチューしてくれます。私すっかり骨抜きです。
でもお代取られます(笑)
撫でるだけならシーバ。抱っこは1ちゅ~る。高いです!
二代目 祝1歳_f0051937_0284452.jpg

二代目 祝1歳_f0051937_0292324.jpg

二代目 祝1歳_f0051937_031075.jpg


3匹とも育メンのスー兄ちゃんに育てられました(笑)
おっぱい以外は全ての世話をスーちゃんがしてた。ママ怠慢。
でもすごく楽しそうに誇らしくかいがいしく愛でてたわ。
二代目 祝1歳_f0051937_0372493.jpg


すでに3匹とも避妊・去勢手術も終わってます。
とりあえず手術だけしちゃえば、地域猫としてお外で過ごして
いくのもありかなと割り切って考えようと思ってましたが・・・
リビングのエアコンのホースが通してある高窓を勝手にこじ開け
いつのまにか出入り自由に(><)賢すぎる。

そんなこんなで二代目もあっという間に1歳を迎えました。
元気にたくましく生きていくがよい!!
by kyara8 | 2016-05-15 00:43
<< そして三代目 初代 祝2歳 >>



11ニャンズときゃらの日常

by kyara8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31