きゃっきゃ!きゃらっと

そして三代目

ミーちゃんママの避妊手術を断行すべく、初代が生まれた後に
2回、二代目が生まれた後に3回病院に予約を入れた上で捕獲
を試みましたが・・・
見事に察知されて姿を見せなかったり、超素早く逃げられたり
捕まるも大暴れして怪我をさせられたりで、いずれも失敗。
マロンやレオンの看護と介護に追われて、ちょっと気を抜いた
隙に次を妊娠してるの繰り返しでした。

そんなこんなで昨年8/13三代目が誕生。

ちょうど1か月目の9/13に我が家の庭に連れてきました。
仔猫の鳴き声が聞こえるな~と思って、外を見たら白黒ぶちの
ちっちゃいのが窓の下に。
その後も隣との境の用水路のあたりから鳴き声が続いてるので
懐中電灯片手に見に行ってみたら、30㎝幅くらいの用水路を
渡れずピャーピャー鳴いてるの真っ黒と黒白が!
つまんでママのそばへ。
あぁ~また3匹増えちゃったよ、困ったにゃんって感じでした。
そのまま外に設置してるハウスに入ったので、この日はそっと
しておいたのですが、翌朝こそっと覗いたら・・・
グレーのトラ柄の子とコアラみたいな柄の子が増えてた(><)
なんと三代目は5匹もいたんです。はぁ。
f0051937_1564589.jpg




こんなにいっぱいどうしたらいいのさ~。
ミーちゃんったら。

しっかり我が家の外ハウスに住み着いてるし・・・いるからには
ご飯をあげなくちゃいけないし、今後も何とかしなくちゃだし。
マジで頭が痛かったです。

もうさすがに今回ばかりは、この数は絶対にムリ!と動物病院や
近所の掲示板にも里親募集のポスターを貼ってもらった。
地元のネットワークサービスにも掲載。
だけどちっとも問い合わせの連絡さえ来ない(T_T)
うぅ・・・厳しい。みんな可愛いのにな・・・

白黒ぶち=サラちゃん♀
ズラ加減とぼんぼりしっぽがくま??家のまろちんに似てる。
f0051937_261647.jpg

黒白タキシード=ミニーちゃん♀
ミーちゃんママにそっくりでたまに間違えちゃいます。
f0051937_2212087.jpg

真っ黒けっけ=ベルちゃん♀
毛並みがすっごく滑らかでベルベットみたいだったので。
グレートラ=グレちゃん♀
そのまんまや。
f0051937_225772.jpg

グレーX白=コアラ♂
鼻筋が入ってパッと見がコアラみたいだった。
f0051937_2143311.jpg


ちょっとずつ人間にも慣れてきて、部屋の中でご飯食べたり
遊んだり。順調に育っていきましたが・・・

続く
[PR]
by kyara8 | 2016-05-15 02:27
<< 三代目 続き 二代目 祝1歳 >>



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31