きゃっきゃ!きゃらっと

コナンとの別れ

6月4日にコナンが亡くなりました。
早いものでもう5週間が過ぎてしまいました。

まだ15歳になったばかりで、もっともっと!一緒にいてくれると
思っていたのに・・・こんなに早く、そして急に別れが来るなんて。
寂しいです。

でも、
変調をきたしてから約1か月。ご飯を食べなくなってから10日。
頑張ってくれたので、できる限りの事はしてあげれたと思うし、
濃密な時間を過ごすことができました。

猫ってスゴイなぁ~っていつも思います。
痛くても苦しくてもじっと我慢して、泣き言の一つも漏らさず、悪態
をつく訳でもなく、ただ定めに従うかのような潔さ。
人間のエゴであれこれされることも、そのまま受け入れてくれて、
しっかり心の準備ができる時間も与えてくれる。
本当はご飯を食べなくなった時点で、本能的に死を受け入れてる
んだろうに、どんなにツラそうでも誰もが「もういいよ、頑張らなくて
いいよ」って言うまで、極限まで頑張ってくれるんだよね。
こんなに愛してくれてたんだなって感じます。

保護した時には手のひらサイズでチビチビだったコナンくん。
f0051937_0324654.jpg

f0051937_0335894.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらったけど、いつも遠慮してた。
f0051937_0355040.jpg

ちょっとずつ長くなっていって。
f0051937_0374931.jpg

あっという間に巨大化(><)
f0051937_0415357.jpg

f0051937_0431854.jpg

f0051937_044272.jpg

性格はずっと穏やかで優しく仔猫のように愛くるしく。
器も大きな男前でした。
f0051937_0462978.jpg



コナンくん。ありがとう。
たくさんの癒しを、ワクワクを、幸せを、愛を本当にありがとう♪
心から感謝しています。

また会えるかな・・・
もう私の年齢からしても、また生まれ変わって帰っておいでとは
言えないなって思ってたら、甥っ子あぐりが言ってくれました。
俺がちゃんと面倒みるからすぐに帰っておいで!って。
うん、コナンまた戻っておいで。家族みんなで待ってるよ。
次はどんな容姿で現れるのかな~楽しみにしてるからね!!
[PR]
by kyara8 | 2016-07-10 01:00
<< そして更なる・・・ コナンくん >>



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30