きゃっきゃ!きゃらっと

旭山動物園

姉に誘われ甥っ子も連れて、札幌に遊びに行ってきました!

初日は午後に着いたので小樽をのんびり観光して、夜は温泉でまったり。
食事はいつも行く炉端焼きのお店で、お刺身やら焼き物をたらふく♪

2日目はメインの旭山動物園に!早朝にバスで札幌を出発。
ずっとしゃべりっぱなしのガイドのおばさんに眠れず辟易しながらも3時間
かけて到着。北海道はやっぱり広いな~。

私が行った日は平日にも関わらず「過去最高入場者数」だったようで、くす玉
を用意してセレモニーやってました。そんなに混んではいなかったけど(^^;

大人気の白くまくん!想像以上にめっちゃくっちゃ可愛かったです(*^-^*)
もうまたすぐに行きたくなっちゃうくらい♪他は大した事なかったけど・・・(笑)
でも白くまくんだけで遠くても行く価値は十分にあると思います。

話題のダイブした後は更に可愛いです。
本当に目の前まで来てサービスしてくれるの!肉球でかかった(笑)

これは水槽の上の柵から覗いて撮ったんですが・・・
呼んだら上を向いてくれました。

こちらはアザラシ館の人気者。手でお腹を叩いてアピールしてくれる
芸達者な子です。たまかな?れのんかな?(笑)

水槽の中にいる子も撮ってみました。

こちらはペンギン館です。キングペンギン!

この子は何度も目の前を歩いて通過しては水にもぐって、また歩いて
戻ってくるというおちゃめな行動をしてました。可愛かった~~~!!

この日の夜はキリンビール園で3大ガニ&ジンギスカン食べ放題。
美味しかったです☆

最終日は飛行機の時間が午後一だったので、市場で海鮮丼を食べて
お土産を買い、早々と空港へ。
それなのに予約の飛行機がいきなり欠航になってて、ちょっとパニック!
機材繰りのためとか言われてもよくわかんないし(怒)
たぶんどこか故障して代わりの機材が用意できなかったんだと思うけど。
すんごい行列に並んで何とか3本後の便に席が取れたので、無事に
帰っては来れましたが、グッタリでした。初めて2階席に座れたけど(笑)

んなドタバタもありましたが、とっても充実した楽しい旅でした。

お留守番のニャンズもすごく良い子に待っててくれたようです。
でもカニのお土産はないんだよ~ゴメンネ(><)
by kyara8 | 2006-10-06 01:41
<< なまけ猫王国・5 久々のオフ会 >>

11ニャンズときゃらの日常