人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃっきゃ!きゃらっと

引越し part3

2/28(水)以降
エアコンの取り付けも無事に終わり、給湯器の設置工事が始まりました。
こちらはなんと灯油で湯を沸かすお風呂が一般的らしくこの家もそうでした。
もちろん新しい家はどこもガス給湯器をつけてるんでしょうが、ちょっと古い家
はどこも灯油タンクが設置されてます。
姉夫婦の家もちゃんと給湯設備がありシャワーも使えるけど燃料は灯油。
初めて聞いたのでビックリしましたぁ~(@。@)
最初はそのままお風呂を沸かしたのですが、あまりの灯油臭さに辟易。
だって家中が灯油の匂いで気持ち悪くなっちゃって・・・これはダメだ!耐えら
れないって事で、ガス屋さんに相談したら相場よりすごい安く設置ができると
いうので、速攻で頼んじゃいました。
安いといっても、ん十万円単位の話だから一応は悩みもしたんですけど、背に
腹は代えられないみたいな感じで(^^;
ほとんどが外での作業なので、お茶の時間以外はガス屋さんにお任せ。

後はのんびり荷物を片付けるだけ~
と気楽に構えてみたものの、手当たり次第にダンボールを開けていったのでは
更に収集がつかなくなるだけだと悟り、まずはそれぞれを収納する場所にダン
ボールを運び、家具をしっかり設置してそこに入れるものを分けてから開ける
ことに。この整理だけでかなりの時間を取られてしまった(><)

まずはリビングと台所とお風呂・トイレを先に形にしないと生活に支障をきたす
のでそちらから手をつける。
リビングはダンボールを端に寄せ、何とか寛げるというか座って食事のできる
スペースを確保。小物などの荷解き・収納は後回し。
台所は調理に必要な器具や食材・調味料などを出して、きちんと食事の仕度
ができるように整える。食器などの整理は後回し。
お風呂・トイレも使えればいいので、必要な品だけ出し細かいことは後回し。
と、計画立てて孤軍奮闘してる私をよそに、息子とゲームで遊び始める姉。
そりゃ初めての土地でテレビも見れず、友達とも遊べずヒマで退屈でしょうが
ないのはわかるけど、赤ちゃんじゃないんだから何も一緒に遊んでやる必要
はないでしょうが!!DSは一人で遊ぶゲームなんだよ。全く・・・(怒)
その後も食事の時に小皿が見つからないと言って、食器の箱を全部ひっくり
返した姉。別に小皿じゃなくても一番初めに出てきたお皿でいいじゃん。
大きくたって支障はないんだからさ。要領が悪いというか機転がきかないと
いうか。呆れて口が聞けませんでした(激怒)
あれをこうしてそれをこうしておいてね!と細かく指示を出しても3つのうち1つ
は必ず忘れる。なので今やって欲しいことを言っても、わかったって言うのに
すぐには動かない。今日言ったことを4日経たないとやらない、なら自分で
やった方がいいって誰でも思いますよね~。
そんなこんなでずっとイライラしっぱなしで、その後は殆どの片付けを一人で
こなしました。おかげで1週間経っても2階の私の部屋は手付かず。
ベッドを組み立てられたのがちょうど1週間後でした(T_T)
言ってくれたらやるのに~って。実際に指示しても動かないくせに。
ズボラだズボラだと常に思っていたけれど、状況も変わって少しはやる気に
なるかと思ったのに・・・期待した私がバカだった。
人間そう簡単には変われないんだと痛感しました。
あぁ~いつのまにか愚痴だらけになってる(^^;軌道修正しま~す。

続く
by kyara8 | 2007-04-03 00:31
<< 引越し part4 引越し part2 >>



11ニャンズときゃらの日常

by kyara8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31