人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃっきゃ!きゃらっと

引越し part4

3/5以降
やっと自分の部屋を少しづつ片付けられるようになりました。
まずはパソコンを設置。新しいプロバイダ契約をしたので、届いたモデムを
繋げ設定をする。うん、何とか問題なくインターネットにも接続できた(^-^)
と思いきや翌日パソコンを立ち上げたら接続ができない。
メールの受信もNG!
また一から設定のし直し。そしてその翌日も。何でなのぉ~~~。
どうやらケーブルのエラーらしく、全て新しいケーブルに替えたら安定したけど
すんごい手間ひまかかってイライラしちゃいました(T_T)
その後はあちこちに登録してあるメアドの変更やら、住所変更など面倒くさい
作業をこつこつと終えやっと日記を書いたり掲示板を覗いたりできるように。
まだまだ忙しかったのでパソコンに向かってる時間はホンの少しでしたが。

そして心配事が・・・
パクちゃんが引越し前から風邪をひいていて、向こうの病院で注射をしてもら
いお薬も飲ませてたので、少しづつ良くはなっていたのですが。
こちらに来てぶり返したのか、また酷くなってしまいました(T_T)
初めの4~5日は普通に生活してたのに、その後は妙に甘えてきて膝の上
から動かなかったり、いつも以上にスリスリしてくるなって思ってたら、どうや
ら具合が悪かったみたいです。そのうち鼻がガビガビしてきて、お薬をまた
飲ませたんだけど翌日には結膜が炎症をおこして腫れ、目から浮き袋のよう
に飛び出ちゃいました(><)
月曜の朝一番で病院に連れて行き、インターフェロンと抗生物質の注射を
打ってもらって、2種類の目薬をもらってきました。
鼻は止まったし食欲も出てきたけど、目がなかなか良くならず・・・腫れは
半分くらいに治まってきたけど、今度は目の上おでこのところが腫れてきちゃ
って。膿みが溜まってるらしくコブのようにプックリと。
ボクちゃんの事が頭をよぎり心配で心配でいても経っても居られなかった。
でもまだ硬く切開しても血しか出ないような状況だったので、しばらく投薬を続
け様子を見るしかなくて・・・

こちらに移って約2週間。溜まったストレスが悪さを始めたんでしょうか?
それとも朝晩の厳しい冷え込みのせいかな?
マロンも涙目になってたしコナンやモモコもちょっと目が潤んでて心配でした。

10・11日と用事で浦安に行かねばならないのにどうしようって。

何とか状態が安定してきたので姉にニャンズの世話を頼んで出掛けました。
メールで何度もパクちゃんの様子を聞き無事を確認しながら、滞りなく用事も
済ませ帰ってきたら・・・やっぱり事件は起きてました(--;
パクちゃんがおでこのコブが弾け血膿をダラダラ垂らしてスプラッタ状態。
変化なしって言ったくせに~。
パクの処置をして少し付き添い落ち着いたところで、着替えて食事をしたら
疲れてたせいかそのままコタツでちょっとうたた寝をしてしまいました。
姉がレオン!レオン!と呼ぶ声で目を覚ますと・・・ご飯をあげに行ったら
レオンが2階の部屋から脱走しちゃって、下駄箱の上から降りてこないって。
すぐに見に行ったら【シオン】が下駄箱の上で脅えて震えてた!
レオンじゃないじゃないか~。
抱きかかえ下に降ろし、少し宥めてから2階に連れて帰る時ふと見たら・・・
階段に血だまりが(><)
シオンを見れば口の周りに血がついてる。でも全身をくまなくチェックしても
怪我はしてない。どうやら口から出血してる模様。
痛いのか嫌がって口の中までは見せてくれないので、仕方なく様子を見る。
姉に聞いたら何度も帰ろうとして階段を登って行ったんだけど、ドアを開けに
ついていくとまた逃げて降りてきちゃってと。何やってんだよ~ドアが開いて
なければ入れないじゃないか!先に開けておかなくちゃダメじゃんって言っ
たら、だって別の子が出てきちゃっても困るしと。
出てきたって追いかけたらみんな逃げて部屋に戻るのに・・・
可哀想にシオンは相当恐い思いをしたでしょう(T_T)
ごめんね!ごめんね!まだ慣れてないのに具合悪いのに留守にしちゃって
ごめんね!寝ちゃってごめんね!とひたすら謝り続けた夜でした。

それにしても今いるニャンズと一緒に暮らし始めて約10年。
いくら世話は主に私がしてきたと言っても、常に携わってはきたのに・・・何を
見てどう接してきたんだろうか。
姉に対して不信感をあらわにすると共に悲しくなった。
パクを家に入れたのは姉だし、仔猫を産ませていいって言ったのも姉。
だからパク一家の責任はすべて姉にあると、9年間ずっと言い続けてきた。
今回の引越しで別々に住む事になったら姉がパクたち6匹を連れて行くとの
話まで出た。でも・・・そうならなくて本当に良かったと思った。
もしもそうなってたらどんな事になってしまったか考えたくもない。
まっ私が手放せやしなかっただろうけど。

ちょうど私の留守中に子供がインフルエンザに感染して寝込むというアクシ
デントもあり、看護に疲れていたせいもあったんだろうけど、それにしても
役立たずだ!!

続く
by kyara8 | 2007-04-03 00:42
<< 引越し part5 引越し part3 >>



11ニャンズときゃらの日常

by kyara8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31