きゃっきゃ!きゃらっと

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忍者ルナチー

女子フィギュア荒川静香選手!金メダルおめでとうございます☆
と~っても華麗で優雅で美しく素晴らしい演技でした。感動しました!

ちなみにSPもフリーもTVを観ながらふと気づくと・・・ニャンズもあちらこちらで
とても真剣に画面を見つめてました。何だかすごく可愛かったです♪
しかしおしゃべりレオンがナイスなタイミングで、「うりゃ~」とか「ありゃりゃ~」
とか「うんま~い」とかオヤジみたいな掛け声を入れるもんだから可笑しくて!
頼むからそれやめてくれ~って(笑)いろんな意味でとても楽しめました。

さて11ニャンズのラストは、ちびっこルナチーです。
パクJrのレオンやシオン、キリー、モリーと5匹兄妹なのですが・・・
我が家では有り得ないくらい小さい子です。体重は3,5キロくらいかな。
でも体長も短く痩せっぽっちで、生後6ヶ月くらいのニャンコに見えます。
周りがデカイからではありませんよ(笑)本当に小さいんです!

f0051937_1592242.jpg

f0051937_158583.jpg

めちゃくちゃ可愛かった仔ニャンコ時代♪

f0051937_27945.jpg

f0051937_275328.jpg

大人になっても軽くて小さいので、忍者のように音もなく移動し、すっごく
狭い所にも入り込んじゃうので困ります~。
ルナチーとのかくれんぼは見つけるのが大変(><)

ドライフード以外は何も食べません。
病気になったらどうしようって、いろいろあげてみるけど見向きもせず。
お願いだからずっとずっと健康でいてねぇ~ルナ♪
[PR]
by kyara8 | 2006-02-25 02:13

こでぶろんモリー

今日は雨だったせいかニャンズはみんなぐっすりと寝てばかりでしたzzz
でも若者コナンだけは別!ひとりで階段を駆け下り駆け上りドタバタと走り
回って遊んでました。時々お姉ちゃん達の教育的指導が(笑)

今日はコロコロのたぷたぷモリーです。
現在の体重は6キロ弱・・・体長を考えるとすごくおデブちゃんです(^^;)
毛並みがすんごく柔らかくふわふわで触りごこち満点!!
性格はキツイかな。裏番長タイプ(笑)で強いです。
座るといつも私の背中をバリバリして存在をアピールしてくれます。

f0051937_1373530.jpg

ペロンチョ出てますよ~♪ 隣はシオンです。

f0051937_1393857.jpg

ウォンバットです。ささっ、皆さんもふもふしちゃって下さい!

f0051937_1403857.jpg

家政婦は見た?!

双子のリリーズ←古っ(笑) 
キリー&モリーはお客さんが来てもおもちゃを出せば遊んでくれます。
ぜひ一度会いに来てくださいね~。
[PR]
by kyara8 | 2006-02-21 01:44

遊び隊キリー隊長

ハナちゃんはとても良い子でした!
2回の消毒・洗浄でほとんど膿みも出きったようで落ち着きました。
骨膜の腫れ、グリグリはそのままですが・・・このまま膿みが溜まって
こなければいいな。ちゃんとお薬飲んで頑張ろうね~。
心配して頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日はキジトラツインズの痩せっぽっちの方キリーです。
現在の体重は4.5キロくらいで標準です。
普段はほとんど甘えてこないし孤高の猫で、あまり存在感がありませんが
おもちゃを出すと一番に飛び出してきます。さすが遊び隊の隊長(笑)
特技は垂直ジャンプ!かなり高く飛びます。

f0051937_21172176.jpg


キリーはあまり写真がありません(><)
あっ、レオンの仔猫の時の写真に一緒に写ってるのもキリーです。

f0051937_21195599.jpg


修行中です(笑)

f0051937_2121217.jpg


飛んでます!!周りは見ないようにして下さい(^^;

今日の写真もるいもパパさん撮影。ありがとうございますぅ~~~。
[PR]
by kyara8 | 2006-02-17 21:24

ニャンズ紹介ちょっと休憩

持病の扁桃腺が腫れ高熱で寝込んでました(@。@)
でもいつもなら39度を越えた時点でヘロヘロになり、注射を打って1週間は
寝たきりになってしまうのですが・・・
オリンピック見たさに(^^;)気力が萎えなかったのでそれほど酷くならず。

あっ、ストーブが1台壊れました(><)
寝室には昔のクーラーのみしかないので、居間のストーブを移動してこちら
はエアコンで凌いでますが、苦手なんですよねエアコン。
なので新しいストーブ買いました。懐が寒く、痛いです!!

そして可愛い可愛いハナちゃんが・・・今日から病院通いです。
歯周病の影響であごにできてた銀杏大のぐりぐり(骨膜の炎症)が、更に腫れ
て化膿してしまったのか、おたふくのようになってしまいました。
病院で切開して血膿を絞り出し消毒薬で中を洗浄してもらったのですが・・・
もう痛々しくて可哀想で辛かったです(T_T) ハナちゃんはとてもいい子でした。
これから3~4日は毎日洗浄してもらいに行かなくてはなりません。
せめて暖かく晴れの日が続いて欲しいな。

傷口はふさいでないので部屋のあちこちがスプラッタ状態です。
ハナが移動する度に濡れタオルを持ってフキフキ・・・

数年前のボクちゃんを思い出してかなりブルーです。
頑張れ~~~ハナコ!!また元気になって!!

f0051937_3254173.jpg



f0051937_3272227.jpg


るいもパパさんが撮ってくれたハナちゃん。やっぱりキレイだな~。
すごく明るくて表情もイキイキしてます!パパさんまた撮って下さいね☆
[PR]
by kyara8 | 2006-02-15 03:29

れおれお@猛猫注意!

昨日から【ヒトは本当に猫と話せるのか?】という本を読んでます。
アニマルコミュニケーターさんの体験談&動物とコンタクトを取る
訓練の仕方や、癒しの方法などが書かれています。
AC関係の本はこれで4冊目ですが・・・そう簡単にはマスターでき
る訳もなく・・・難しいですね(^^;)
それでも少しでも猫の気持ちが理解できるようになれたらいいな~
って思って勉強してます。

さて、パクちゃんJrの次男レオンです。
現在の体重は6キロくらいで皆さんが思ってるより軽いです!
ほっそりしてますから~(笑)
シオンよりちょっとハッキリした顔立ちで、強そうなのがレオンです。
実際に家族にも怖がられてます(^^;)レオンが高い所にいる時は
横を通ってはいけません。上からパンチを浴びせてきますので・・・
でも本当は気の弱いビビリで、性格も優しく甘ったれの良い子なん
ですよ~!!弱い奴ほどよく吼えるの典型です。おしゃべりだし(笑)

f0051937_1943267.jpg


仔ニャンコの時は見分けがつきませんね~。

f0051937_19455367.jpg


ちょっと大きくなると顔立ちが違ってきました。

f0051937_19493338.jpg


毎日一緒に寝てくれる可愛い奴です。

f0051937_19505926.jpg


最後はお約束の写真で・・・
[PR]
by kyara8 | 2006-02-09 19:51

しおしおのぱー

今年も愛媛から美味しいイヨカンが届きました(*^-^*)
とってもジューシー♪
ビタミンCがたっぷりで風邪予防と美肌効果に期待しちゃいます。

さて・・・今回はパクJr5ニャンズの長男シオンです。
現在7才、体重は8キロくらいかな(怖くてあまり量れません)
弱々しいお顔で穏やかですが、本当は気が強い!
めっちゃくちゃ甘ったれで【撫でられ隊】と【甘え隊】の隊長です。
座れば必ず膝の上に上半身だけ乗せてきます。全身は無理なので~(笑)
身体に似合わずすごいビビリなので、お客様には中々見てもらえません。

f0051937_2036580.jpg


こ~~~んなに小さかったのに・・・

f0051937_20365464.jpg


すでに甘えっこさん♪

f0051937_20435953.jpg


あっという間に大きくなっちゃって・・・

f0051937_20472624.jpg



f0051937_20513268.jpg


今じゃこんなです~立派になりました(笑)
[PR]
by kyara8 | 2006-02-04 20:52

ちょっとお休み

今日は久々に渋谷までお出掛けしてきました。
といっても、若者の集う街中はほとんど歩いてません(笑)

NYから帰国中のとても素敵な猫友さんと会ってきたんです♪
軽くお茶でも・・・のつもりが、気づいたら6時間も経ってました~。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうものですね。
次はいつお会いできるかわからないので、ゆっくりとたくさんお話
ができて本当に嬉しかったです(*^-^*)

この場を借りて・・・

てつママさん!時間を割いてくれてありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

みにゃんさん!お世話になりましたm(_ _)m
チロさんの命日に黙祷させて頂きますね。
[PR]
by kyara8 | 2006-02-03 01:50

ちびっこギャング

冷たい雨がずっと降っていて、ちょっと憂鬱な一日でした。
お洗濯が・・・
シオシオくん、こんな日は少し良い子にしてくれたら嬉しいな。
大物は室内干しは厳しいのだよ(T_T)

今日はパクちゃんの子供達をちょっとまとめて載せてみます。
個別の紹介はその後で~。

1998・3・27 夜7:30過ぎ そろそろかな~と思っていたら、ちょうど
かかりつけの動物病院の先生から、パクちゃんどうですか~とTELが。
今いきみ始めてます!って言ったら、じゃあこのまま電話繋いでおきま
しょうって。そうこうしてる間に第一子出産!
でもパク母さんもまだ幼かったのか初めてだったからか、羊膜を舐めよ
うともしないし、へその緒を噛み切ろうともせず・・・獣医さんの指示で私
が羊膜を破ってへその緒も糸で結んで切りました(><)
その子がのちのシオンです!
第二子からは本能が目覚めたのか、殆ど全てパク母さん自力で頑張り
ぽんぽんと5匹を無事産み終えました~。
茶トラの♂が2匹、キジトラの♀が2匹、アメショーっぽい♀が1匹。
出産が始まってからほぼ3時間弱、お仕事が終わった後に無償で電話
を繋いだままアドバイスを送り続けてくれた獣医さんに感謝感謝でした。
こんな先生なかなかいませんよね~!!

f0051937_2411846.jpg


これは生後5日くらいだったかな・・・まだネズミのようです(^^;)

f0051937_2422747.jpg


産箱での猫団子・・・ルナちゃんが可愛いな♪

f0051937_2431255.jpg


ちょっと育児疲れで投げやりなパク母さん(笑)

f0051937_2435050.jpg


初めての探検でっす。
この頃はもうめっちゃくっちゃ可愛くって、用事があっても出かけるのが
嫌でたまりませんでした(^^;)ず~~~っと見ていたくって。
仔猫が身体をよじ登ってきて人間ジャングルジムになって遊んでました。
爪が小さくてすごく痛かったけど、とっても幸せな時間でした(*^-^*)

この子達があんなに大きくなるとは・・・
明日は長男シオンで~す。
[PR]
by kyara8 | 2006-02-02 02:48

パク母さん

今日はまた寒い日に戻っちゃいましたね~。
この気温差で体調を崩されてる人も多いのではないでしょうか。
我が家はモモコお嬢さまがちょっと涙目で・・・
具合が悪いのよ~私!と、ぴとぴと甘えて訴えてます。
目薬挿してお薬飲ませてずっと抱っこして養生してもらってます。
早く良くなってね、お嬢さま♪

今日はパクちゃんの紹介します。

ある日うちの姉が「ボクちんに似た子が来てるよ~」っていうので見て
みたら、パッと見キジトラでよく見るとちょいサビの可愛い子が。
ノラちゃんなのにキレイで人懐っこかったです。
しばらく通って来てたのですが、またまたある日なにげに1階に降りて
行ったら、リビングのソファーで寛いでました!!
姉にパクちゃん入れたの?って聞いたら、えっ、知らないよって。
洗濯物を干しに外に出た隙に勝手に入ってたみたいです(^^;)
当時の我が家は8匹だったのですが、8匹も9匹も変わらないね~と
そのままうちの子にしちゃいました。
が・・・なんか日が経つにつれどんどん太ってきて・・・特にお腹が・・・
そう、妊娠してたんです(><)

f0051937_241081.jpg


まぁ~これも何かの縁だし、あと2~3匹なら何とかなるかもって事で
産ませる事にしたんですが・・・なんと5匹も生まれちゃいました(@。@)
ど・ど・ど・どうすんのよ~って。
里親募集も考えて写真もいっぱい撮って、動物病院の先生にも相談
して、いろいろ準備はしたけれど、やっぱりも~めっちゃくっちゃ可愛く
てとても手放す事なんかできませんでした!!!

f0051937_28246.jpg


んなこんなでMAX14匹!後悔はこれっぽっちもしてません(^-^)
ママとして立派に子供達を育て終えたパク母さん、今はすっかり子供
を押し退けて甘えっ子さんです。賢くて美しく可愛い子です。

f0051937_211178.jpg


f0051937_2171064.jpg


たぶん現在9才くらいでしょう。子供達を産んだのは1才ちょっと
の時だったようです。若かったからたくさん身ごもったのね~。
これからもい~~~っぱい甘えてね♪
[PR]
by kyara8 | 2006-02-01 02:17



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28