きゃっきゃ!きゃらっと

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪HAPPY BIRTHDAY♪ Part2

3月27日は5ニャンズのお誕生日でした!
み~んなまとめて8才になりました☆

ついこの間までこんなちっちゃい子達だったような気がするのに・・・
f0051937_2574186.jpg

ずっと何だか体調がすぐれず引き篭もってたので、特にプレゼントはなく
ごめんよ~って思ってたら、こんな可愛いオヤツを戴きました。
f0051937_2595670.jpg

ニャンズも興味津々で集まってきた!
おや~コナンはお誕生日じゃないぞ~(笑)
f0051937_30495.jpg

姉が用意した今日の夕食は・・・ホタテとマグロのお刺身でした。
これって本当に私のですか?お姉様~(笑)
てな訳でお刺身にもありついて、5ニャンズご機嫌に過ごしてくれた模様。

毎日お誕生日だといいね~ママ♪ byシオン
f0051937_362176.jpg

家族揃っていつまでも元気で幸せに暮らしていこうね!!
[PR]
by kyara8 | 2006-03-28 03:11

☆HAPPY BIRTHDAY☆ Part1

すっかりサボっちゃってました(^^;
見に来て下さった皆様ごめんなさい!!

3月20日は白ちゃん’s、マロン・ラム(今は亡きキャラ)の誕生日でした。
11才になりました♪
f0051937_20502044.jpg

お祝いは好物の【毛蟹】を奮発してみました。大喜び~!
まぁ~半分以上は人間が食べるんですけど(笑)
f0051937_20512234.jpg

おとなしく待つラムネちゃん。
f0051937_2052167.jpg

待ちきれず手を出すマロロン。顔が変ですよ~(><)
f0051937_20535442.jpg


もっともっと、いつまでも健康で長生きしてね。
ずっとずっとその愛らしい姿を見せて、触れさせてね。
いっぱいいっぱい甘えてね。

早くに旅立ってしまったキャラちゃんの分までも・・・
[PR]
by kyara8 | 2006-03-24 20:59

事件です(@。@)

猫ネタじゃないけれど・・・

春の嵐が吹き荒ぶ中で、我が家の駐車場に設置してあるデカイ看板が
ものの見事に倒れました(><)
幸い車も出払ってたし、怪我人もいなかったから良かったけど、あわや
大惨事って感じですよね~怖い怖い!!

子供用自転車は入院になりました。

ちょうど心配して見に来ていた看板屋さんの目の前での出来事だったの
で、後の処理はすべてスムーズに行きましたが・・・
今後どうするかちょっと考えた方がいいかな。看板屋さんと相談しよう。


ちなみに姉の子供がもらってきた「ノロウィルス」に感染しちゃいました。
激しい嘔吐と下痢に熱も出て、ものすごい苦しみました!!
噴射と逆噴射の繰り返しでトイレから出られず(T_T)
今はずいぶん楽になったけど、お腹の調子がなかなか治りません。

てな訳で、ニャンコの事は明日にでも更新します(^^;)
[PR]
by kyara8 | 2006-03-17 21:47

愛しのあーにゃちゃま♪ Part2

あーにゃは・・・目も顔も身体も性格もまるくって、本当に可愛い子でした!
誰に対しても穏やかで優しく、面倒見もよく、人にも懐っこくて。
そこにいるだけで本当に癒されるほのぼのニャンコさんって感じ☆

紐や猫じゃらしを投げると、走って取ってくるワンコ芸も得意でした。
f0051937_20585142.jpg

ちょっとお笑い系も入ってます(^m^)
f0051937_2102110.jpg

これも・・・
f0051937_2111280.jpg

おんぶも大好き!
f0051937_212312.jpg

幸せの詰まったお腹でっす。枕はチキンラーメン(笑)
f0051937_2133216.jpg


あーにゃはFIV(猫エイズ)陽性で、難治性口内炎でずっとステロイド治療を
続けてました。長い闘病生活でしたが、すごく強く頑張り屋さんでした。

今、我が家には11ニャンズがいますが・・・
あーにゃほど可愛く、幸せを感じさせてくれる子はいないかも知れません。
本当に愛しくてたまらない子です♪

コナンがもしかしたらあーにゃの生まれ変わりかな~って思ったりします。
教えてもいないのに同じ事するんですよね。
うちに来た時期もあーにゃが亡くなって2年後だし・・・
まぁ~そうでなかったとしても、いつかまたきっと逢えると信じてます!

今日は甥っ子もわざわざあーにゃのためにお線香あげに来てくれました。

お気に入りの場所で・・・
f0051937_21193493.jpg

[PR]
by kyara8 | 2006-03-09 21:20

愛しのあーにゃちゃま♪

3/9は亡きあーにゃの命日です。
もう6年・・・7回忌なんだな~月日の経つのは早いな~。
f0051937_333129.jpg


さて、あーにゃちゃまですが、昔住んでたアパートの近くにいたノラさんです。
警戒心が強いのか、中々寄ってこなかったのですが、そのうち私が帰る時
に必ず同じ場所で待っていて、可愛い声で鳴きながら擦り寄ってきました。
お名前なんていうの?って聞いたら「あ~にゃ~」って鳴いたんですよ!!
あーにゃっていうの、可愛い名前ねって(笑)
それ以来ずっと毎日待ち伏せされて、しばらくお顔や身体を撫でて遊んで、
またねって帰ろうとするといつも着いてきて・・・うちにはもうモモちゃんがいる
からダメなのよ~って、いつも元の場所に戻して走って逃げ帰ってたんです。

外にいるから真っ黒で、家に帰ったらまず石鹸で手をゴシゴシ!
それからモモを抱っこするって感じでした。
そんな日が1ヵ月半くらい続いて、あーにゃの可愛さに根負けしちゃって試し
に家に連れて帰ったら・・・モモコが喜んだんです!
あーにゃも嬉しそうにグルグルして、2匹で仲良くご飯食べて寝ちゃって。
当然その日からうちの子になりました。
なんだかラブラブでヤキモチ妬いちゃいそうだったわ~。
f0051937_317447.jpg

・・・が!!その時すでにあーにゃは妊娠してたんですぅ~(><)
どうしようって思っても後の祭りだし、覚悟を決めましたよっ。仕方ないって! 
でも・・・7月18日、遊びに来たスー君に興奮して破水しちゃって、慌てて動物
病院にTELしたらすぐに連れて来てと言われ、洗濯籠に入れてシーツで包ん
で連れて行ったら・・・速攻で帝王切開の手術!!
すでに診療時間は終わってたのに、先生方4人みんな残ってくれて、看護婦
さんも残って手伝ってくれて・・・3匹の仔猫が生まれました。
白黒ブチと真っ黒とまだらちゃん!仮死状態で先生方が一生懸命タオルで
擦って、やっと鳴き声が聞こえました!
とりあえず保温をして人工ミルクをあげてって言われ家に連れて帰り、夏なの
にコタツを引っ張り出して仔猫を温め、ミルクを与えたんだけど小さくって殆ど
飲む力もなく、あーにゃは麻酔から覚めても自分が出産した自覚がなく、仔猫
を見てフーッシャーッと。
姉と2人で朝まで頑張りましたが、明け方には3匹とも・・・
たった数時間の命・・・助けてあげれなかった後悔でいっぱいでした。
初めてみる生まれたての仔猫は本当に小さくって・・・名前を考える暇もなかっ
たので、まとめてフェアリーズと呼んで供養しました。
何事もなかったようにモモコと眠るあーにゃを見て、哀しくもあり傷ましくもあり
少し安堵もあり複雑な気分でした。

この2年後・・・白猫3匹が産まれました。あーにゃの子ではないけれど、なん
だかフェアリーズの生まれ変わりのような気がしてます。
あーにゃも母のように白ちゃん’sをすっごく可愛がってました!!
f0051937_3161471.jpg


つづく・・・
[PR]
by kyara8 | 2006-03-08 03:25

ゴミ出し

今年の1月から住んでる地域で、専用のゴミ袋が導入されました。
それがほぼ透明な袋なんです。
我が家のようにニャンズのトイレゴミを出すには大変(><)

これまではフタ付きのバケツにスーパーの袋を入れて、そこにウンチも
トイレ砂もペットシートも入れ、そのまま袋ごと出してOKだったのに。
今は専用袋に入れてても中にスーパーの袋に入ったままのゴミが入れ
てあると置いていかれちゃうんです。注意書きまで貼って!

なので透明なビニール袋にペットシーツだけ入れ、ウンチは見えないよう
フードの空き袋や砂の空き袋に別に取り、専用袋に入れて出してます。
ふにゃ~ん面倒くさいよ~。

皆さんはニャンズのトイレのゴミ出しってどうしてるんでしょう?!

f0051937_22422034.jpg

ルナは我が家で一番小さいのに・・・ウンチは一番デカイです(笑)
本当にビックリするくらいのをしてくれます。
思わず人間のかと思ってしまうほど。しかもキッチリ毎日!

f0051937_22461728.jpg

コナンは我が家で一番デカイけど・・・ウンチは普通。
でも1日2回する~(^^;)

f0051937_22474988.jpg

最年長モモコさんはすっごく小さいウンチです。
スコップも通過してしまうくらいの、赤ちゃんの小指くらいなのを2~3本。
あまりにも少量で心配になってしまいますが、元気です!

お食事中の方はいないと思いますが・・・失礼致しましたぁ~(笑)
[PR]
by kyara8 | 2006-03-04 22:51

ソファ

我が家にはソファが2つありました。
ひとつはTOPの写真で猫団子ができてる黒い合皮のローソファ。
でもこれはとっくに粗大ゴミに出しました。
見た目は新品同様だったのに・・・シオンの粗相で匂いが取れず廃棄(T_T)
f0051937_23571367.jpg

犯ニャンその1 <ごめんにゃさい>

もうひとつはブルーグレーの合皮のソファ。
こちらはマロンとラムの爪とぎと化し、肘掛と背もたれの上部がボロボロに
されて見るも無残です。座面などは全くへたってないので捨てるのは惜しい。
でもあまりにもみすぼらしかったので、お客さんが来る時だけマルチカバー
を掛けてごまかしてました(^^;)
f0051937_2359799.jpg

犯ニャンその2 <知らないにゃ~>

で!今回ちょっと新しいカバーを入手しました。
シャーリングになっててすっぽりと全面を覆える物です。
これだと多少バリバリしてもズレないし、とってもいい感じでした~♪
f0051937_23551828.jpg

部屋も明るくなって新しいソファを買った気分です(*^-^*)
まぁ~ニャンズにはキレイでもボロボロでもあまり関係ないみたいですが。

ちなみに我が家はソファも座椅子もニャンズのものです。
人間はホットカーペットの隅っこに(笑)たまに座椅子でダラーっとしてると
順番待ちされます。どいてよオーラ全開で。いいんですよ下僕ですから。
[PR]
by kyara8 | 2006-03-03 00:00

落し物

モモコが私の横でいきなり「くえっ!」ってなり何かをポトって。
取ってみたら・・・犬歯(キバ)。
年末くらいからかなり浮いてきてた右上の牙が抜けたようです。
あまり痛がってもいなかったし、自然に抜けて良かったです!
f0051937_2147787.jpg

こ~んなアクロバティックな格好もできちゃうモモコさん。
見た目はいつまでも若々しく美しく、身のこなしも軽やかですが
今年の夏で14才。ってことは、人間なら70才のお婆ちゃんです。
そりゃ歯も抜けますよね~。

我が家の子達はみんな歯が弱くって困ってます。
ラムなんて10才なのにもう1本も歯はありません。いつのまにか
ポロポロと全部抜けてしまいました~。
でも何の支障もないようで毎日カリカリをバクバク食べてます!
f0051937_21571739.jpg

みんなラムのように自然に抜け落ちてくれたらいいのだけど・・・
歯石・歯周病・口内炎にはかなり苦しめられてます(T_T)
あれこれ予防も治療もしてるんだけど。
何かいい物・方法はないでしょうかね・・・
[PR]
by kyara8 | 2006-03-01 22:03



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30