きゃっきゃ!きゃらっと

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大きさ比べ?!

珍しくマロンとコナンが並んで寝てました。
こんな接近する事はあまりないのでビックリ(><)

う~ん、どっちがデカイかしら?!
どっちもデカイのは確かなんですけどね・・・(^^;
f0051937_2038823.jpg

ちょっと角度を変えると視覚マジックで、コナンがすごく小さく見える。
f0051937_20413745.jpg


こんな写真ばかり載せてると、うちにはデカイ猫ばかりと思われそう
ですが・・・男の子だけです。
女の子は標準かそれより小さめですから~(笑)

一番ちっちゃいルナチー♪
f0051937_20461248.jpg

[PR]
by kyara8 | 2006-04-26 20:48

マタタビ Part2

思いのほかニャンコさん達が喜んでくれたし、暇もあったので・・・
また新しく違うパターンのを作ってみました。
今回のはフェルト製で、もちろん中にマタタビの粉と実が入ってます。

食べ物シリーズ(笑)

一応おむすびと目玉焼きと焼き魚のつもりです。
お魚さんには縞模様と目をつけようか悩んだけど、ニャンコさんの歯に
引っかかると危ないのでやめました。
f0051937_18315079.jpg

こちらはオヤツ。ドーナッツにイチゴのつもり。
イチゴは小さくて面倒でしたが可愛いです♪
f0051937_18321047.jpg

おむすびにかぶりつくコナン!本当に食べるなよ~(笑)
f0051937_18281618.jpg

レオンもぱくっ!
f0051937_18292877.jpg

モリーはスリスリクネクネしてました。
f0051937_18302441.jpg


ヒマ人ですね・・・はい、その通りです(^^;)
まっ、こんなんでニャンコさん達が少しでも喜んでくれれば幸せです。

右京く~ん♪送るからねぇ~待っててね!!

あっ、こんな手慰みのしょぼい品ですが我が家のニャンコにも欲しいと
言って下さる方がいたらお送りしますよ~。
リクエストも受け付けます(笑)
[PR]
by kyara8 | 2006-04-22 18:37

マタタビ

先日作ったマタタビ入りのサシェをうちのニャンにも出してあげました。

まずハナコに渡したら・・・
すりすり~クネクネ~どったんばったんと激しくて、写真が全てブレブレ(^^;
これはやっと落ち着いた時に撮りました。
f0051937_2349218.jpg

コナンはまだお子ちゃまだからあんまり反応しないかなって思ったけど、
けっこう気に入ってグリグリしてました。にゃお~♪
f0051937_2347697.jpg

これボクにょ~とらないで。
f0051937_21133479.jpg

シオンも・・・いい気分にゃ。
f0051937_2120185.jpg

ペロ出てますよ。
f0051937_23511241.jpg

レオンとキリーはくんくん、なにかにゃ~これ。
f0051937_21211466.jpg

そして、こてっ。
f0051937_23532620.jpg


しばらくはあちこちに酔っ払いニャンコがいっぱいでした(笑)
[PR]
by kyara8 | 2006-04-19 21:27

ネコグッズ

猫仲間のお友達や知り合いのお宅にお邪魔すると、必ずといって
いいほど猫グッズがあるんですよねぇ~。

大きな物から小さな物まで・・・
時計だったりぬいぐるみだったり、置物やオブジェに食器やカトラリー。
バッグやポーチなど身につけるものだったりもするし。

やっぱり猫好きさんには必須アイテムなのでしょうか?!
自然と目がそっちにいってしまうのかな。

我が家にはほとんど猫グッズがありません(><)
唯一あるのがこれ。姉の子供が買ってきてくれました♪
このシリーズとっても可愛くてお気に入りですが、自分で買おうとは
思わないんですよね~。なぜだろう?!
f0051937_17394634.jpg


あとはカレンダーとかじはらさん作の石なまけくらいかな・・・
そうそう先日、戴いたボールペンが可愛いかったので愛用してます!
f0051937_1738085.jpg


でも本当に猫グッズのない家です。猫飼いには珍しいかな~やっぱり。
[PR]
by kyara8 | 2006-04-17 17:40

プチオフ?!

昨日は東京横断してみちみち家に遊びに行ってきました。
大猫さん達との再会&保護猫ちゃん達とのご対面!!

久々に会ったけどたま相変わらずデカイです(><)
お腹にスリスリ~ってしても怒らず、ゴロゴロとノドを鳴らしてくれます。
たま~って呼ぶとブヒブヒお返事してくれるし(笑)
何されちゃってもOKな、懐も大きい男です!
f0051937_213995.jpg

りおがめちゃくっちゃ育ってました。
前は四角い感じの固太りだったけど・・・真ん丸になってた。
歩く姿が何度見ても、ものすっごい可愛くて笑えるの♪大爆笑でした!
でもちょっと足がやばそうよ。ダイエットしようね~りお!
f0051937_21443898.jpg

つうは反対にちょっと痩せてたな~。
垂れ目風の優しいお顔は変わらず。
撫でるといっぱいゴロゴロ聞かせてくれました。
なぜか私の足を2~3回カプって。くすぐったいくらいの軽い甘噛み。
可愛いの~つう♪
f0051937_21484628.jpg

れいはちっちゃいです。いや世間的には普通だけど(笑)
大好きなつうにいつもベッタリ。ラブラブでした。
f0051937_21501651.jpg

さて保護猫さん達は・・・意外にも全員OKでした。
ちょっとびびって固まってたり、耳がヨーダになってるけど、特に暴れる
でもなく、写真もOK!良い子に撫でさせてくれました(*^-^*)

こちらすっごい美猫のみけまま。毛並みもつやつやでした!
f0051937_21551378.jpg

さびまま・さーちゃんもめちゃ可愛いお顔。
f0051937_2156495.jpg

みけこはかなりびびってました。ごめんね怖がらせて。
f0051937_21573787.jpg

きじちゃんはすっごく小さかったです。
f0051937_21583716.jpg


たくさん話していっぱい笑って、可愛いニャンズに癒され・・・
すごく楽しい時間でした♪満腹です!
みちみちありがとう。ニャンズのみんなもありがとうねぇ~。
また遊びに行くよ。

ちなみに今日は我が家のニャンズがと~~~っても小さく見えました。
コナン(8キロ)でさえも普通に見えたぞ(笑)
[PR]
by kyara8 | 2006-04-12 22:01

春眠暁を覚えず・・・

筋肉痛です(><)15キロはやっぱり重かった(T_T)
でもシオンは頻尿はほとんど治まり、ちゃんとジョーって出てます。
モリーはまだちょっとかかるかな・・・
姉と2人がかりで毎日お薬を飲ませてるんですが、大暴れの末に何とか
飲ませても、少し立つとゲボって吐くから(--;)
しばらく闘います!

さて~春は食欲が増すって話を耳にしましたが。
私はとにかく眠いです!
毎日ベッドに入って眠るまでの少しの間は本を読んでるのですが・・・
その時のニャンズはこんな感じです↓
f0051937_2124852.jpg

体が半分起きてるので足の間にデカイのがひしめき合ってます。
で、本を閉じてスタンドを消し寝ると・・・
右脇にレオンとパク、胸の上にシオンが移動し、新たに膝の上にモリーが
左の腰の横あたりにルナが追加されます!!
足元にはコナンもいるしもう身動き取れないし、布団も動きません(><)
そんな状態でも平気で眠れちゃうのは慣れですかね~(笑)

だけど目が覚めると・・・左側の布団の中でコナンが腕枕で寝てます♪
朝方寒くなってデカ猫さん達がコタツの中とかに移動すると、入ってくるみ
たいです。ちゃんと首だけ出しててすっごく可愛いんですよぉ~!
目が合うと首をうにょ~んと伸ばしてペロペロしてくれて、痛いけど嬉しい。
ついもうちょっと寝ちゃおうかと思ってしまい中々起きられません(^^;)

こんな顔して寝てます☆
f0051937_21165740.jpg

[PR]
by kyara8 | 2006-04-06 21:20

膀胱炎

今日の関東地方はものすごい強風でしたねぇ~。最大風速30mとか。
信号待ちをしていたら飛ばされそうになりました!
危うく赤信号に飛び出しちゃいそうに・・・怖かった(><)
あっちでもこっちでも、太ったおばちゃんやガタイのいいお兄ちゃんまでもが
強制的に背中を押され、とっとこと~と小走りになっててちょい笑えました。

この風で桜はずいぶん散ってしまったかなぁ~。


昨日は夜中にザッカザカ、ザクザクとトイレの砂を掘ったり混ぜたりする音が
何度も何度も聞こえてきました。
半覚醒状態でベッドの中からボーっとチェックしてたら・・・
シオンとモリーが代わる代わる入ってる。ってことは、また膀胱炎だっ(><)
朝から様子を伺ってたらやっぱり頻尿らしく何度もトイレに。
今日は病院が休みなので、とりあえず水分の多いご飯を与えて常備している
膀胱炎に効く抗生剤を飲ませておきました。
夜にはちょっとトイレの回数が減ってきたけどまだ多いなぁ~。

頻尿シオン(ベッドの上でもちびちび・・・)
f0051937_1111832.jpg

頻尿&血尿モリー(お薬飲むのがめっちゃ下手)
f0051937_1155559.jpg

でぶっちょペア
f0051937_1225452.jpg

お薬はあるけど念のため病院に連れて行くか・・・
でもシオン8キロ強、モリー6キロ弱で合計14キロ(@。@)
ひとりで連れて行けるのかしら~私。
そうして細腕にモリモリと筋肉が増えていくのだ。

この時期の膀胱炎は季節柄、気温が安定しないせいでしょうか?
まだまだずっと暖房つけてないとダメなのかな・・・
[PR]
by kyara8 | 2006-04-04 01:23

プレゼント♪

今日は猫友さんからニャンズに美味しそうなご飯とオヤツを戴きました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~ニャンズは大喜びで大変でした。そりゃ見事な食いつきで!!
マロロンとラムラム、華ちゃんもわふわふ鼻を鳴らしながら召し上がり、
レオ&シオとコナンのデカトラ達は、お互いを退けながらオレがオレがと
皿まで舐めつくしてました(笑)

ぺろ~っと剥がれてしまった薄い皮のところを、食べないかと思ってゴミ
箱に捨てたら・・・コナンってば引っ張り出して食べてました(^^;)
そして服にちょっぴりついた細かいのまで舐めとってくれたわ~。

すでに2本完食。明日からはちびちび出さなくちゃ。

美味しかったにゃ♪おいら満足だよ~。byコニャン
f0051937_20402986.jpg

オレ様も幸せだにゃ~☆ byマロ爺
f0051937_20413038.jpg


みちみち姉ちゃんありがとう!大好きにゃ!!by11ニャンズ
[PR]
by kyara8 | 2006-04-01 20:43



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31