きゃっきゃ!きゃらっと

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボクちゃん

6月22日はボクちゃんことギーたんの命日でした。
あれからもう2年・・・三回忌です。月日の経つのは早いな・・・。

保護したばかりのギーたん。
怪獣のようにかすれた声でギーギーって鳴いてました。
f0051937_36335.jpg

モモコやあーにゃにとっても可愛がられ、愛され、いつも団子に。
f0051937_382911.jpg

f0051937_385478.jpg

ハナコが来て・・・発情した時になぜかお相手してあげてました(笑)
この時から女の子なのにボクちゃんと呼ばれるように。
f0051937_3103114.jpg

名前を呼べばいつでも何度でも返事をしてくれて、ごあ~ん(ご飯)
も言えて、遊びたい時にはおもちゃを運んでくる賢い子でした。
そして・・・とってもとっても愛らしい可愛い子でした。
f0051937_3153631.jpg


亡くなって2年・・・そろそろ帰ってくるかな~。
いつでもOKだよ!待ってるよ~ボクちゃん!
どんな姿になっててもきっと見つけるから真っ直ぐにおいでね♪
[PR]
by kyara8 | 2006-06-22 03:00

使い方違うんじゃ・・・

最近エキサイトブログ重いです・・・なかなか開かない・・・
って、サボってる言い訳にしてますがwww

ニャンズはみんな元気にしてます♪
暑くなってきたので猫ベッドや毛布、座布団など全部お洗濯して
夏仕様に替えました!少しでも快適に過ごしてくるといいな~。

マロロン&ラム座椅子が大好きだけど・・・そっちは背もたれよw
f0051937_19362449.jpg

これが正しい使い方!
f0051937_19385171.jpg

f0051937_1939136.jpg

それは爪とぎでベッドじゃありませんから~w
f0051937_19375142.jpg

まっ、快適ならどんな所でもどんな格好で寝ててもいいけどね。
たまには私にも座椅子を使わせて下さい(T_T)
[PR]
by kyara8 | 2006-06-21 19:41

おやつ?!

サッカーW杯!あんまり盛り上がってないみたいですね~。
私はしっかり楽しんでいますが♪
でも特に日本を応援してるわけではなく、世界のトップチームによるプレーを
純粋に楽しんで観戦してます(*^-^*) お祭り的な感覚もあるかな~。

ニャンズもけっこう真剣にTV画面を一緒に見つめてたりしますよ。

以前作ったマタタビ入りのおもちゃ?の残りは、ちゃんと棚の中にしまっておい
たのですが・・・誰かやんちゃものが見つけて引っ張り出したようです。
気づいたらドーナッツでへろへろするニャンズがあちこちに!!

マロン、それは食べられませんから~。
f0051937_2153694.jpg

モモコお嬢様もチェックチェック!
f0051937_2174272.jpg

ハナコは枕にしてクネクネ~。
f0051937_2185024.jpg


シオンは・・・マタタビなくてもいっつもこんなです(笑)
f0051937_2212836.jpg


はいっ!そんなこんなでニャンズは平和に過ごしてま~す。
[PR]
by kyara8 | 2006-06-15 02:24

今日のワンコ

お隣のクリーニング屋さんの看板ワンコ!
キョン太郎くん。もうすぐ1才になるやんちゃな柴犬です。
f0051937_18242482.jpg

最近あぐりんがお散歩をさせてもらってて・・・
その帰りによくうちの中にも連れ込んでます(笑)
f0051937_18264244.jpg

ニャンズと遭遇しちゃったら大変じゃない!どうすんのよ~と
文句を言いつつも、可愛いのでつい遊んであげちゃう(^^;
とりあえず家に入れる前にニャンズがいないことを確認して
階段のところの扉は閉めてるので大丈夫そうです。
f0051937_1829519.jpg

この頃は隣のオバちゃんが散歩に連れて行く時も、行き帰り
にうちの門の中に入ろうとして大変だとか・・・
やっぱりまだ子供だから遊んで欲しいんだよねぇ~。

キョンちゃん可愛いです♪
[PR]
by kyara8 | 2006-06-10 18:32

抜け毛の季節

先週末から旅行やら、甥の部屋の大掃除やらで毎日外出してたので
ちっとも構ってあげられず、部屋も解放してあげられず・・・
とても寂しくつまらない思いをさせちゃったから、我が家のニャンコたち
ものすごいご機嫌ななめでしたぁ~(><)

今日は私がヘロヘロのクタクタで、筋肉痛でロボットのようにギシギシ!
全身で悲鳴をあげてたので、朝も起きれず動けず休養日に。

なのでニャンズをいっぱい構って遊んで癒されました♪

まずはブラッシング!!
だいぶ暑くなってきたのと、すっごい抜け毛が多くなってきたので。
この時期にアンダーコートをすっきりと取っておかないと、暑さに対応
できなくて夏バテしたり体調を崩しちゃうんですよね~。
普通のブラシでは表面の毛しか取れないので、ノミトリ櫛を使って少し
きつめにゴシゴシとしつこいくらいに漉く。
と・・・取れる取れる!抜ける抜ける!一回りスリムになります(笑)

皆さんもお手入れしてあげて下さいね~~~。

5匹分の抜け毛で作ったボールです。かなりみっちりきっちりまとめて
この大きさ。テニスボールの中身のようです。硬さもそんな感じ。
f0051937_22455345.jpg

その後は久々におもちゃで遊ぶ。
レオン長いです(笑)
f0051937_22473219.jpg

このあらいぐまはモリー!!
f0051937_22483565.jpg

暴れすぎて疲れちゃったコナン。
f0051937_22501517.jpg

とりあえず今日のところは満足してくれたようです。
ご機嫌も直してくれたかなぁ~(^^;
[PR]
by kyara8 | 2006-06-04 22:53



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31