きゃっきゃ!きゃらっと

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

決断!

知らない方もいるかも知れませんが、2月の末までに引っ越しをする
ことになりました。年初からいろいろと試行錯誤を重ねてきましたが、
姉夫婦とは別れ、私は猫を連れて山梨に引っ越す事に決めました。

現在の市内に限らず近隣にも幅を広げて探してみたけれど・・・
肝心の条件に合う物件がほとんどなく、今と同等の住環境は無理
みたいです。ペット可の家も大体が外犬ならOKって感じで。
一軒家だったら内緒で飼ってしまっても、そうそうバレはしない
とは思うけど、万が一大家さんなり不動産屋さんなりに発覚して
また退去を勧告されたら今度こそ窮地に陥ってしまうので。

田舎だからいろんな面で多少(いや、かなり?!)の不便は生じ
るでしょうが、住めば都って言うし何とかなるでしょう。
猫達は室内飼いだから慣れれば問題もないと思いますしね。
相当古いけど4DKの一軒家だし、最近まで建て替えの為の知り合い
に貸してたので、お風呂や畳も新しくしてあるし。
私が不便さや寂しさをちょこっと我慢すれば全て丸く収まるかと!

道が決まったので早速いろいろと調べてみたのですが・・・
ここでも新たな難題が(><)
猫の移動をどうするかで専門の業者を検索し、無料の見積もりを
頼んでみたら、なんと3社とも約55000円くらいだと。
高い・・・高すぎる~~~。
4t車で人間の荷物を運ぶのと変わらないじゃないか(@。@)
さてどうしたものか。
レンタカーを借りてケージに入れて移動するのが一番なんだけど
それには運転手さんを探さなければならない。
私は免許を持ってないし、身内も高速未経験者ばかりで恐いし。
便利屋さんとかも調べてみようかな。

またしても頭が痛いですぅ~。

もし使ってないケージをお持ちの方がいらしたら、貸して頂けないで
しょうか?!送料はもちろんこちらで負担しますので!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by kyara8 | 2007-01-23 19:08



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31