きゃっきゃ!きゃらっと

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

仔猫

数日前の雨上がりの夜、どこからともなく仔猫の鳴き声が。
裏の方だなと思ってトイレの窓を開けて外を見てみたら・・・
左近がちょこんと座って植込みの茂みをジーッと見てる。
懐中電灯で照らして見たら、ちっこい猫がちょこんって!!
最初は外猫の子かと思ったんだけど、色柄はそっくりだけど
どうも大きさが違うし、鼻筋の色がない。

わぁ~こいつどっから来たんだ(><)

で、わさわさと茂った樹木を掻き分け捕獲。
逃げるでもなく暴れるでもなく、泣き叫ぶでもなく、ひょいっと
抱っこされて家の中へ。

生後3週間から1か月くらいかな。目も鼻も身体もキレイで、
今までどこかの家の中に居たとしか思えない。
親も兄弟も一緒にいなくて、こんなちっちゃいのが突然ひとり
で迷い込んでくるわけもなく・・・

明らかに誰かが故意に捨てて行ったってことよね。

うちに猫がたくさんいるって知ってる奴の仕業でしょうね。
何とかしてもらえるって思ったんでしょうね。

でも!もしもこの仔猫が鳴かなかったりして、うちの人が誰も
気づかなかったりしたら、他の猫に攻撃されて怪我でもしたら
2m近くある植え込みから落ちたりしたら、とかいろんな危険性
は考えなかったんでしょうか。
死んでもいいと思って遺棄したんでしょうか。
人間として最低の行為だよ。
どんな命だって粗末に扱うなんて許せない。

どこの誰だか知らないけど、こんな人間が近くでのうのうと普通
に暮らしてるのかと思うと虫唾が走ります。

ちっこいの!良かったね。そんなヒドイ奴と離れられて。
うちでい~~~~~っぱい幸せに暮らしな(*^-^*)

きっと神様がお前の家はここだよって送り届けてくれたんだね。
お帰りなさい。


ってな訳で・・・またニャンコひとつ増えました(^^;

教えてないのにちゃんとトイレも入って、ご飯もたくさん食べて
元気いっぱい走り回ってます。
性別がまだちょっと不確定なので名無しです。
どうも男の子っぽいけど。今、候補をいろいろ検討中。
現在はちっこいのって呼んでます(笑)
f0051937_015927.jpg

f0051937_0154275.jpg

f0051937_01651.jpg

f0051937_0164483.jpg

f0051937_017889.jpg

[PR]
by kyara8 | 2015-07-06 00:17



11ニャンズときゃらの日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31