人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃっきゃ!きゃらっと

ノアちゃん

またまた間が空いてしまいました。
実は・・・
コナンとベルの悲しみがようやく落ち着いてきたかと思った頃
またしても立て続けの別れが。

9/30(金)
甥っ子が学校から帰って来るなり玄関先で「ノアがひかれてる!」と。
急いで見に行ったら道路の隅っこに横たわってました。
すぐに家にとって返しダンボール箱にペットシーツを敷いたのを持って
連れてきたけど・・・
真っ黒な子で目立つ特徴もなく首輪もしてなかったし、ノアちゃんって
こんなに大きかった?こんなにシッポ短かった?と半信半疑でした。
いや、きっと受け入れたくなかったんだな。
違う!ノアじゃないって思いたくって理由を探してたんだね。
とりあえず玄関先に安置して、いつものご飯の時間が過ぎても、夜食の
時間が過ぎても、ノアちゃんが帰って来ないのを現実として受け止めて
改めて、身体を清め合掌しました。
ノアちゃん_f0051937_0355231.jpg

ノアちゃん(♀)1歳5か月
全く触らせてくれなかったけど、ご飯の時間には私の足元できっちりと
お座りして待ってたり、他の子にオヤツあげてると遠くからニャン!って
アピールしたりするくらいまでにはなってました。
艶々の漆黒ですごくキレイな子だったのに。
もっともっと甘えて欲しかったな。もっともっと可愛がりたかったよ。
ノアちゃん_f0051937_0515278.jpg

ベルといいノアといい黒猫は闇に溶けて夜は見えないんだろうな。
完全に室内飼いにしないとこれからも同じことが起きる可能性はあるし
いろいろ試行錯誤はしてるんだけど、毎日が猫との知恵比べみたいに
なってしまっている。同居人にも協力は頼んでいるけど強制はできず。
うちの子じゃなく地域猫として割り切るしかないのかな・・・
ノアちゃん_f0051937_0535074.jpg

ノアちゃん_f0051937_0464518.jpg

ツラいな。

11/18(金)が四十九日でした。ちゃんと天国に行けたかな。
ノアちゃん安らかに。
今度生まれ変わったら、い~~~っぱい甘えて、可愛がられて幸せに
長生きするんだよ!それまでゆっくりおやすみね。
by kyara8 | 2016-11-21 00:54
<< ルナっち そして更なる・・・ >>



11ニャンズときゃらの日常

by kyara8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31